
お勉強を始めました。

こんにちは。今朝から続く腹と腰の痛みが治まるよう神様に祈りを捧げている私です。

今日はちょっとしたニュース…というほどでもないけど自分の中で変わったことがあったのでブログに書きます。

 

というのも、本日からようやく「認定エンジェルカードリーダー」の講座受講を始めて見ましたのでず。

ちなみに第14期。

前々から受けたいって気持ちはあったものの、色々と解決すべき問題もあったのでずっとどうしようか悩んでいたのですが、モチベーションの高い時期にちょうど割引キャンペーンがやってたので、ええいもうやっちまうかみたいな感じで。

後悔してない。むしろ満足。

とりあえず今日から教材DLできるようになったので、PCにDLしたものをiTunes使ってiPhoneにブチ込む作業しておきました。

これで通勤中とか仕事の休憩中にお勉強できるようになったので、致命的に問題だった「平日勉強する時間がない」というのが解消されました。

あとは宿題だなあ。第二の問題である「人嫌いすぎて他人のリーディングが怖い」をどうにかしないといけない。

身内をある程度リーディングしたら思い切ってインターネットでリーディング相手探してみよう。

やっとハッキリとやりたいこと見つけたんだからがんばれじぶんぬ……。ぬうう

ざまっぷさんの話。

久しぶりにオラクルカードのお話。

今日はこのカードを使いました。

f:id:lll06vector:20170306232349j:image

コレット・バロン=リードさんの「ザ・マップ オラクルカード」。

私が初めて買ったオラクルカードです。(実質初めて買ったのはダヤンのフォーチュンカードだけど、おそらく正式な「オラクルカード」の括りだとこれ)

ちなみに全然初心者向きじゃないと思います。

初心者の状態で買いましたけど。

 

コレット・バロン=リードさんの作ったオラクルカードシリーズはどれもすごく綺麗な絵ばかりなんですよね。ウィズダムオラクルカードとか、伝説の王国、魔法の王国などなど。

持ってる人は分かると思いますが、知らない人は良かったら是非書店などの見本みてみてくださいまし。すごく綺麗なんです。

ドリーンバーチューさんのオラクルカードも魅力的なデザインは沢山あるのですが、個人的にはコレットさんのシリーズが一番好きだったりします。

ですがこのコレットさんのカード、上述した通り初心者向けではないのです。

おそらく一番の理由は「逆位置を採用したリーディング方法」を使用するタイプのカードだからだと思います。

タロットカードみたいに、展開した状態でのカードの向きが正しいか逆になっているかによって、意味合いが変わってくるものなのです。

まあ、タロットに慣れている人やすんなりカードを受け入れられる人はそこまでネックではないと思いますが、私としてはそこがなんだか引っかかりました。

だってすごく綺麗な絵なのに、なんかひっくり返した状態でリーディングって……モヤモヤするんだよ……。

正したくて正したくてしょうがない。そうなるともうリーディングどころじゃなくなる。いや多分私だけだと思うけど。

あと、オラクルカードだからやっぱり全体的にサイズが大きいんですよね。そして当然、カードは一枚一枚それなりに厚みがあって、今回引いたこのザ・マップは54枚のデッキ。

めちゃくちゃかき混ぜ辛い。

死ぬほどかき混ぜ辛い。

あとカードに無駄な傷がついちゃったらどうしようとか、そんなことばっかり気になってしまう。

使い続けながらそんなことを思うと同時に、「これ絶対に逆位置を採用した方法で使わないとだめなのかな」とふと思ってしまって。

 

この扱いにくい相棒をどうにかしなければ。そうだ そうだ そうだ!

ということで今日聞いてみました。

 

Q:せっかく美しい絵がひっくり返ってんの死ぬほど勿体無いしこの身が引き裂けそうになるほどシャッフルし辛いんだけどしばらくの間逆位置採用すんのやめていい?

 

A:f:id:lll06vector:20170306235051j:image

右上のバッバ「いいんじゃん?好きに使えば」

 

いいんか。

私「サンキューバッバ」

 

そんな感じです。

もちろん、せっかく逆位置を採用することでリーディングの幅が広がるのに使わないのも勿体無いとは思うので、気が向いたら逆位置採用もしようとおもいますが。当分はやりやすいリーディング方法でいこうかな。と。

 

あ、そうだ。最近ドリーンバーチューさんのカードデビューもしました。

写真は載せないけど…「エンジェルドリームオラクルカード」というやつです。

こっちもまた初心者向けではないのですが、「夢」というキーワードに惹かれたというのと、「人間」が登場しているカードが比較的少なめなのに魅力を感じました。

人が苦手なので、カードはできるだけ人間が写ってないものが好きなんです。

ただこのエンジェルドリームさんは少し特殊なカードなので、後々ドリーンさんのシリーズで別のオラクルカードをちゃんと買おうとおもいます。

これを期にそろそろ本腰入れて勉強するのも悪くないかな。

名前を変えました。

名前を変えましたのでご報告。主に活動しているtwitterでも変更してあります。

地味にブログ名も適当に変えました。

という報告が久々の更新になってすみません。お久しぶりです。

梟改め「しん」でいきます。どうぞよろしく。

仕事がしんどくてブログの更新もする元気出ず滞ってたけど、いい気分転換になったしなるべく更新するようにします。

 

ちなみになんで変えたの?って言うと俗に言うウィッチズネームって言うのを作ったからだよ。

なんか、普通のハンドルネームよりそういうのを考えて使った方が…楽しいじゃん。占いのモチベーションも向上するし。(下降すること自体あまりないけど)

英語直訳するとぶっちゃけ良くない名前になっちゃったけど、他にバースデーナンバーに一致する名前がどうも思いつかなかったのでだいしゅきらぶなシン・ゴジラからいただいたということにしておいてください。

 

むしろほんとにシンゴジから思いついたので。

[▓▓]ꇤε¦)