ヤンヤンつけボー 今朝食べちゃった

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

Q:今年のGWの予定はなんですか?

A:そんなものはない🍰

わたしのGWですが、前半は祝日も仕事です。

むしろ出勤→休み→出勤といういい感じに休みを満喫しきれないスケジュールが待っています。後半土日はたぶん休める。つまりいつもの土日とあんまりかわらーん!ばかーん!うえーん。ちなみにこの記事は休憩中に書いてるよー!

とはいえ一応休みはあるので、何かいつもと違うようなことができたらやろうとおもいます。できたら。

このブログを見に来てくださった方の中で GWをがっつり満喫される方は、ぜひぜひ休日出勤している人たちのこともたまに思い出してください。もしくはお出かけ先で働いているお店の店員さんに想いを馳せるのも良いでしょう。微妙に悲しい気分になると思います。

嘘です。みなさん思い思いにお休みを楽しく過ごしてもらえたらうれしいです。

 

そんな寂しいお話は実のところ全部前置きで……どうもこんにちは。

今日はTwitterについて書きます。

突然ですが、しばらくの間だけ私のTwitterアカウントの非公開設定はオフにしています。

誰でも私の死ぬほどどうでもいい近況が見れるようになっています。とても恐ろしいです。

 

なんでそんな世にも恐ろしいことをしているのかというと、すべてこれのためなんです。

リサ・ラーソンの!マイキーの!ランチョンマットが欲しい!!

そんな感じです。マイキーかわいい~!ランチョンマット当たるといいな。

新作のアイスも滅茶苦茶おいしそうですよね。こんどコンビニ寄ったら探してみよう。

 

そういったわけで、このキャンペーンの開催されている間だけアカウントの鍵外しておきます。

なので5月いっぱいか、6月上旬くらいまでかな?キャンペーン終わって抽選結果が分かったらバツンと閉じちゃいます。

それまでの間、別に皆さんのためになるようなことは一切呟いてないので見るメリットは何も無いですが、よかったら見に来てください。

見なくてもいいです。ブロックも大歓迎。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヤンヤンつけボーを我慢する過酷な修行

こんにちはこんばんはおやすみなさい。

タイトルは記事の内容と関係ありません。関係ないけどヤンヤンつけボーを我慢しているのは本当です。

そんなことはどうでもいい。新しいタロットカードをこさえたよっていう報告をしたいのです。

 

f:id:lll06vector:20170501234207j:image

ガーディアンエンジェルタロット🍰

アンティーク調でかわいい!パステルピンクに癒されます。

カードの絵も天使天使!というよりは割と人の日常を描いたようなイメージの絵が多いので、割と触りやすいカードでした。エンジェルドリームオラクルカードみたいな感じ。

超個人的な意見ですが、ドリーンさんのデッキを触るときはこういうものみたいに、カード自体の「エンジェル〜❤️」感はなるべく抑えられてるほうが自分には合ってるんだなって思う。なんでだろうね……ユニコーンは大好きなんだけど。ユニコーンはほんと大好き。人型してないのが関係しているのかも??

 

あと、「エンジェルタロットカード」を前に買った時も思ったんですが、私は別に元々のタロットが怖いとか苦手というわけではないしむしろ好きな部類なんだけど、オラクルカードを普段作成している方が作ったカードってすごく個性的なのに優しくてリーディングしやすいんですよね。だからやっぱりタロットの世界にもより触れやすくなるきっかけにもなってくれてる気がします。

ライダー版も持ってるのでたまにそっちを使って見たりしているのですが、元のタロットが好きとはいえ私もチキンハートな方なのであまりポジティブな意味でないカードを引くと「おおう」って狼狽えることはまちまちありました。

だからこういうのを積極的に使うのも悪くないと思って。

でもやっぱり元祖タロットもすき!どっちも好き。どっちとも仲良くやっていけたらいいなあ。

 

最近仕事が忙しかったりプライベートでもあれこれやってたりしてたんでカードに触る時間が作れず正直認定エンジェルカードリーダーの宿題もバリバリ滞っていましたが、この新入りをお迎えしたことだしまた気持ち切り替えて勉強進めて行きます。

f:id:lll06vector:20170501235411j:image

早速自分へのメッセージ抑えてくりゃれって聞いたら「新たな始まり」(元々の意味だと愚者)を引きました。

買いたてほやほやのカードって、私が最初に引いてみると大抵始まりを意味するカードが出てくる気がする。すごくそのままの意味。

ディズニーシーに行ってきた。

f:id:lll06vector:20170410172621j:image

こんぬつわ。

先日のお話ですが。ディズニーシーに行ってきました!

なので写真をいくつか上げておきます…。風景ばっかりです。

tumblerのほうにもいくつかUPしてますのでよかったらみてください。

 

f:id:lll06vector:20170411172052j:image

今回のインパに同行してくれたミルクちゃん。抱っこして歩く予定だったんですが、午前中はバリバリ雨が降っていたので殆どカバンの中に入ってました。

この子は白ウサギのユニベアだからシーよりランドの方が似合ってるね。

 

f:id:lll06vector:20170411172310j:image

個人的激推しフレンズのドナルドにはショーで見れました。ただこの写真の後はフロート反対側の方に行ってしまってお尻を延々と眺める羽目に…可愛かったからいいけど!

今回は行けなかったけど、次回こそはグリーティングいくからな〜〜みてろよ〜〜

 

f:id:lll06vector:20170411172716j:image

f:id:lll06vector:20170411172735j:image

個人的にシーで一番お気に入りのタワー・オブ・テラー〜今回は一回乗れたよ!

外装の見た目も中のアトラクションも大好き。基本的にアシメントリーになっている見た目とか、正面の「HOTEL HIGHTTOWER」にタワー・オブ・テラーのタイトルが浮かび上がるのがとても良いと思います。

ちなみに苦手なのはセンターオブジアースです。怖い。

 

f:id:lll06vector:20170411190703j:imagef:id:lll06vector:20170411190709j:image

f:id:lll06vector:20170420002358j:imagef:id:lll06vector:20170420002427j:imagef:id:lll06vector:20170420000138j:imagef:id:lll06vector:20170420000146j:imagef:id:lll06vector:20170420000153j:imagef:id:lll06vector:20170420000156j:image

 あとは軽く夕方ごろに色々写真撮ったので数枚載せておしまい。

楽しかった。ちょっと久しぶりのシーだったのでテンションブチ上がりで遊びまわって、夕方には疲れて帰りました🍰

また近いうちに行きたいな!次は夏かな。パイレーツオブカリビアンのイベントやるらしいので。

 

f:id:lll06vector:20170420000333j:image

おまけ