
甘いクレープをたらふく食べたい

今日はラジオ体操できたよ。ラジオ体操、今は1日1回だけどもうちょっと朝早起きして1日2回に増やそうかな。

デスクワークって体動かさないから太るし体硬くなるし姿勢悪くなるしいいことないな…。

 

詳細は愚痴になるので割愛するが、正直今の仕事がストレスマッハでどうしたらよいのやらと考えてばかり。

なので、今日の出来事をヒントに今の状況の本質を聞いてみました。

使ったのは日本の神託カード。シャッフル中にジャンピングしたカードと、シャッフル後普通に引いたカードで読んでみる。

 

f:id:lll06vector:20161116231639j:image

透明を歌う人魚

アラハバキ

 

今は理屈や正当性、理由などは求めず、頭で考えすぎるのを避けるべき状態。悩み過ぎず、変に意識せず、自分の気持ちを素直に受け入れること。考えるな感じろ。

そしてどんなに周囲の環境がめまぐるしく変わっていっても、動揺せず、ふらふらせず、とにかくやれるべきことをやる。

自分の足元がしっかりしていれば、自分が崩れることはないし、人からの余計な影響も受けにくくなる。

人からの自分へ向けられた言葉でさえ、それはその人を表しているのに過ぎないもの。

私は、私が傷つくことを許した分だけ傷つく生き物である。