懐古厨スキル爆発

某夢の王国内部にあるすもーるなわーるどのリニューアル情報を見てちょっと凹んだ懐古厨です。こんにちはこんばんはおやすみなさい。

普通に公開してるこのブログでうだうだ文句書いて何か言われたらもっと嫌なので詳しくは触れません。

私のツイッターが見える身内の人だけ心の中で批判してください。

 

で今日書いておきたいのはそんなことじゃなくて。

もうすぐ11月も終わりそうなので、そろそろ12月やりたいことまとめたいなあと思ってます。

といってもね、まだまとまってないんだけどね。

まず来年に始めたいことを順番にまとめて、一番最初に着手したいものが定まったらその準備を12月に充てたいなあって思います。

タロットの勉強に手を出したいのだけど、結構取り入れないといけない知識が膨大なので挫折する気がして尻込みしているところ。

こまめに実践で感覚鍛えつつ参考文献読み込んでゆっくりやって行くのが良いのかな。

 とりあえず楽天電子書籍デビューもしたし、こういうものを有効に使っていこう。