
VIDEREが完成したよ。

日記 趣味

 昨日疲れててブログ更新する気力がなかった…。

というわけで、昨日のお話ですが…苦節1週間弱、120フィルム対応ピンホールカメラのVIDERE君が無事完成しました。

 

f:id:lll06vector:20161214000707j:image

こんなかんじ。若干形が歪な点に関しては目をつぶっていただきたい。

まだ試し撮りとかしていないのでちゃんと移るかは未知です…暗室に光漏れとかしていなければいいんだけど…。

本当に苦労しました。英語の説明書と格闘し、時にはグーグル翻訳に頼り、時には説明書と実物の作りの相違に動揺したり、レンズになる穴がよく見たらちゃんと空いてなかったり……。特に中のパーツを固定する用の金具を通すための穴がズレているのには参りました。彼氏に助けてもらって別の穴開けてもらって、なんとかなったんだけど。

まだフィルムもつけてないんだけど、本当にちゃんと撮れるカメラになってるかすごく不安です…でも折角作ったし、ちゃんと動いてくれると信じてるよ…たのんますよ

 

フィルムはもう用意してるので、今週末辺り試し撮りに行けたらいいなと思います!

VIDEREがちゃんとできてるかどうか…はともかく、ようやっと針穴写真機デビューです。

バシャバシャ撮ったるで。楽しみだなー。

そんな感じです。

すみませんが今日も今日とて残業祭りだったので、今週のタロット占いはまた明日にします。

1週間半分くらい経っちゃうけど。