
ピンホールカメラ(35mm対応版)を作ったよ

日記 趣味

f:id:lll06vector:20161217160744j:image

姉がピンホールカメラキットを買ってくれたのでさっそく組み立てました。

フィルムも入ってます。むしろもう既に何枚か撮影済み。

とりあえず試し撮りをバシャバシャして現像して写りを確かめようと思います。

というのもこれ、フェリシモで昔売ってたもの(今はもう売ってないのでメルカリで買ってもらいました)なのですが、なんとピンホールの穴を自分で開ける必要があるタイプだったんです。

大抵のカメラはキットでももう既に開けられているのですが、これはそんなことなく。

なので自分で針を使って穴を開けたので、ちょっと写りが心配というか。

ピンホールカメラとしてちゃんと機能するか確認したくて試し撮りしまくっているところです。

この間買ったVIDEREも、心配といえば心配なので早く試し撮りしようとおもうのですが。

とりあえずこっちを先に試してみよう…。

 

おまけ

f:id:lll06vector:20161217161320j:image

大宮の脱毛サロンの帰りに寄ったビックカメラにいたやつ。

スマホ向けたらポーズ取ってくれた。

かわいい。