
ヤンヤンつけボーを我慢する過酷な修行

こんにちはこんばんはおやすみなさい。

タイトルは記事の内容と関係ありません。関係ないけどヤンヤンつけボーを我慢しているのは本当です。

そんなことはどうでもいい。新しいタロットカードをこさえたよっていう報告をしたいのです。

 

f:id:lll06vector:20170501234207j:image

ガーディアンエンジェルタロット🍰

アンティーク調でかわいい!パステルピンクに癒されます。

カードの絵も天使天使!というよりは割と人の日常を描いたようなイメージの絵が多いので、割と触りやすいカードでした。エンジェルドリームオラクルカードみたいな感じ。

超個人的な意見ですが、ドリーンさんのデッキを触るときはこういうものみたいに、カード自体の「エンジェル〜❤️」感はなるべく抑えられてるほうが自分には合ってるんだなって思う。なんでだろうね……ユニコーンは大好きなんだけど。ユニコーンはほんと大好き。人型してないのが関係しているのかも??

 

あと、「エンジェルタロットカード」を前に買った時も思ったんですが、私は別に元々のタロットが怖いとか苦手というわけではないしむしろ好きな部類なんだけど、オラクルカードを普段作成している方が作ったカードってすごく個性的なのに優しくてリーディングしやすいんですよね。だからやっぱりタロットの世界にもより触れやすくなるきっかけにもなってくれてる気がします。

ライダー版も持ってるのでたまにそっちを使って見たりしているのですが、元のタロットが好きとはいえ私もチキンハートな方なのであまりポジティブな意味でないカードを引くと「おおう」って狼狽えることはまちまちありました。

だからこういうのを積極的に使うのも悪くないと思って。

でもやっぱり元祖タロットもすき!どっちも好き。どっちとも仲良くやっていけたらいいなあ。

 

最近仕事が忙しかったりプライベートでもあれこれやってたりしてたんでカードに触る時間が作れず正直認定エンジェルカードリーダーの宿題もバリバリ滞っていましたが、この新入りをお迎えしたことだしまた気持ち切り替えて勉強進めて行きます。

f:id:lll06vector:20170501235411j:image

早速自分へのメッセージ抑えてくりゃれって聞いたら「新たな始まり」(元々の意味だと愚者)を引きました。

買いたてほやほやのカードって、私が最初に引いてみると大抵始まりを意味するカードが出てくる気がする。すごくそのままの意味。