おいしいおやつ

今週のお題「おやつ」

 

おやつ!

はてなブログのこんしゅうのお題はおやつらしいのでおやつの話します!!

でも特におすすめ~とか最近のおやつの感想~などを書く時間も文才もないので私の好きなおやつを適当に紹介していきますね。

すべてあくまで私個人の感想です。中身もペラペラです。参考画像もなし。

でもよかったら暇つぶしにでも見てください。

 

・チョコミント系全般

一発目からふわっとした項目になった。

この季節になるとよく出てくるアイツ。大好きです。この時期だけと言わず一年中バリバリ売ってほしいくらい。

チョコレート菓子のチョコミント系の奴も好きなんですが、個人的によく食べるのはチョコミントアイスです。ひんやりしたアイスからのさわやかスッキリな後味がお気に入り。

特に最近の推しはロッテの「クランキーアイスバーチョコチップミント」。ついこないだ発売されたやつなのですが、クランキーとちょこと、中身のチョコミントの相性が良くてお気に入りです。

ミント!って感じもするけどどっちかというとチョコ感が強いかな。 

そしてとってもおいしい。食べたことない人は食べてみてください。たぶんお近くのコンビニにあります。

あとはハーゲンダッツのチョコミントも好きです。色が白っぽいのにしっかりミントしてて良い。

それ以外のチョコミントはよくTwitterとかで誰かがまとめて紹介してくれているんでそういうの参考にして色々食べてみたいですね。

それはそうと、昔は私チョコミント苦手派だったんですよ。

理由はよくある「だってこれ歯磨き粉じゃん」でした。

チョコミント派の刺客によって半ば強制的に食べさせられて、気づいたら信者になってたんですけどね。なんで歯磨き粉とか言ってたんだろう。チョコミントは神。チョコミント大権現。

 

ヤンヤンつけボー

棒状のクラッカーにチョコクリームとトッピングを付けて食べる、ダイソーに高確率であるアイツ。スーパーにもあるけどダイソーで買ったほうが安い。

子供のころから私の味方。

とってもおいしくて結構おなかにたまるので朝ごはんに最適(※個人的な意見です。推奨はしておりません)。チョコクリームがたっぷり入ってるので最後に余りやすいのが悩みどころ。

いかにあの棒とチョコクリームとトッピングをぴったり綺麗に使い切るかの修行が必要になります。そのあたりは各自マスターアジアとかの何でもできそうな人に師事して学ぶなどしてください。

難点としては、パッケージを雑に扱うと棒がバッキバキに折れたり、開封後に油断するとトッピングが容赦なくものすごい勢いで零れます。そうなると掃除が大変です。おいしいので許せちゃう。でもなるべく優しく扱ってあげてください。

職場の近くのダイソーにも売ってたんだけど最近入荷してなくて頭がおかしくなりそうです。数少ないヤンヤンつけボー同志の仕事仲間に投げつけたいのに。

 

・ポッピンクッキン たのしいケーキ屋さん

ゼリエース(ゼリーになる粉のやつ)の次くらいに大人が買うと周囲の人が微妙な顔をするお菓子。ねるねるねるね的なアイツ。

クリームの素になる粉と水を混ぜて、付属のウエハースとかコーン、タルトの下の皿っぽいやつなどに盛り付けて食べる知育菓子です。

クリームはバニラ味とイチゴ味。上手いこと絞り袋に詰めるとしましまのストライプのクリームも作れます。

いつもきれいなストライプ状のクリームにできなくてぐちゃぐちゃ失敗するやつもいるらしいけどね。名前はsinっていうんだけど。

ちなみに味はおいしいかといわれるとそうでもないかもしれない。結構みんなマズイっていう。

私はあのクリームが好きです。

 

・シルベーヌ
ブルボンから出てるケーキなアイツ。ちょっと小さめのチョコケーキ。1箱に6個入ってる。
チョコケーキ大好きな私には神に与えられし神器のようなお菓子です。洋酒入りらしいけど全然そんな感じはしない。子供の頃洋酒入ってるのなんか気付かなかったし多分酔ったりもしてない。酔ってるように見えてるとしたら元から頭おかしかったんだと思う。
姉と二人で仲良く3個ずつ食べてた思い出のお菓子。でも隠れて一人で多めに食べたこともある。おねえちゃんには内緒だぞ🍰

難点としては上についてるレーズン的な何かをチョコでコーティングしたものが気に入らないこと。手軽に食べたい時は小包装のミニサイズ版を買うと良いでしょう。あと一個ではお腹にたまらないので朝ごはんには向きません。
ロッテのチョコパイに並んで一度食べたら止まらなくなる中毒性があるので注意が必要です。最悪の場合デブります。自己責任です。

でもたくさん食べたら幸せになれるよね。

 

・ファミマにいるライザップ監修のデザート

ここまで散々書いといて何なのですがいまダイエット中です。嘘つけとか言うな。

上記のおかしたちは最近は決めた日にだけ少しずつたべたり、ヤンヤンつけボーは朝ごはんとかにしてます(※個人的なry)。

 平日、特に仕事中とかに死ぬほど甘いものが食べたくなった時はぎりぎりまで悩んだ末にファミマへ駆け込みます。

ファミマにはライザップ監修のスイーツやらごはんやらのメニューが置いてあるので。期間限定かな?かもしれないけど。

それ系だと糖質がかなりカットされていて抵抗なく食べられます。しかも味も糖質カットだからまずいとかそんなこともなく普通においしい。

ケーキ🍰食べたいときはバウムクーヘン、冷たくて甘いものが食べたいときはプリン。どっちもちゃんとおいしい。特にプリンはものによって生クリームつきが食べられるので最強。

ちょっと値段が割高。まあ糖質カットのすごいやつだし、たまに食べる分には全然いいかなって言う感じ。

 

 

以上です。

本当はもっとたくさん好きなおやつはたくさんあるのですが、1つ1つの話が無駄に長くなってしまったのでここら辺にしておきます。書くぶんには楽しかったのでまた続き書けたらいいな。

よく小さい頃から食べてたものをリピートしていたりするので新しいものに手を出すことが少なかったりします。

なんか美味しいおすすめお菓子があったら是非教えてください。死ぬまでには食べてみるので。

 さようなら。